楽天市場の諸問題-掲示板-
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトル 一利用者の素朴な疑問
投稿日: 2005/04/08(Fri) 15:15
投稿者あい

こんにちわ。
サイトの文献拝見させていただきました。
うまくお話できないのですが、ちょっと疑問や感想を述べさせていただきたいと思います。

利用者としても、いくつか外部にもサイトが別れてる店舗さんもあり、情報を得たい時に面倒くさいなぁ、と思うこともあります。
でも個人的には、ほとんどの場合、楽天さんで買い物する際は楽天内の店舗だけ見てます。外部のサイトは検索した時に見つかって、正直な所「あ、あったんだ」程度です。それで良いと思っておりました。
他のレンタルスペースのように、外部の自サイトの宣伝のために利用されてしまう事もある、アフリエィト的なたくさんの外部リンクを貼ってしまう方もいらっしゃる、
楽天さんは規模が拡大するにつれ、それを強く避けるようになって規約が変更されてきたって事なのかな、と感じたのですが、他にも何か理由があったのでしょうか?

実際に管理するとなると大変なのも想像つくのですが、
楽天サイト内にも簡単な百科コーナーや掲示板を作る事はご考慮されたのでしょうか?楽天さんはできればそれを望んでいるのかと思ったのですが、それも禁止されているのですか?
御社の情報量は莫大なもので、楽天内に本店並のサイト構築の実現は不可かとも思われますし、
過去許されてた経緯がある上で、途中から突然却下では納得いかないのもお察しいたします。

また、個人情報の件、
利用者としては、複数の店舗さんに注文しておりまして、
やっぱり自分の情報が気になるんです、こんなにたくさんのお店に晒して大苺vかと。一社で管理していただく方が安心です。
が、その前にここでいう個人情報ってどこまでなんでしょうか?住所氏名電話番号は、店舗さんに送られているんですよね?

なんだか楽天寄りな意見のようになってしまいましたが、
たぶん以上のような点は明確にされた上での御社の対応とお見受けしております。
一利用者の素朴な疑問として、念のため、この些細な点もわかりやすくお聞かせいただけるといいなと思い、書き込みさせていただきました。
乱筆乱文、失礼いたしました。
また、気分を害される書き方や、読み落としがあれば申し訳ございません。


- 関連一覧ツリー (■ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
参照先
暗証キー (英数字で8文字以内)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー