楽天市場の諸問題-掲示板-
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトル 出店ご経験者の方、教えてください!
投稿日: 2006/03/22(Wed) 19:27
投稿者出店直前者

今日、はじめてこちらのサイトを拝見して、ちょっと青ざめました。
と、言うのも今まさに楽天への出店審査中なのです。
ご経験者の方、教えてください!
場合によってはまだ出店申請が取り下げられますので、撤回します。

今まで独自サイトでショップを運営してきましたが、思ったように売上が伸びないので、楽天への出店を1年近く検討した上、決断しました。

これまでも、楽天へ出店できることになっても、こんな会社の「カモ」にはなりたくない、「心中」だけはしたくないと固く決意していました。

出店までの数々のやりとりだけでも、ひどい会社だと思います。
でも、楽天のあの集客力は、悔しいかな、名の無いショップにとっては魅力なんですよね・・・

ある程度、売上が出るようになったら、楽天から退店して自力でやっていこうと思ってましたが、楽天での顧客のメールアドレスって一切抽出できないんですか!?
たしかに出店規約に「退店するときに顧客情報を抽出してはいけない」というような旨の項目がありますが、出店中も顧客のメールアドレスや住所などは店側では見ることができないのですか?


- 関連一覧ツリー (■ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
参照先
暗証キー (英数字で8文字以内)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー