楽天市場の諸問題-掲示板-
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトル Re^4: キャンセルが多すぎる
投稿日: 2006/01/19(Thu) 23:14
投稿者現出店者

アフェリエイトですが現在売り上げの6〜7割がアフェリエイト経由です。(これだけ多いのは楽天のシステムにもかなり問題があるのですが。)
したがって毎月売り上げの0.6%程度を楽天より請求されております。(アフェリエーターに支払われるポイントは店舗が負担しています。)
実際店舗側ではそんなに多くのキャンセルや売り上げの取り消しはないわけですから、もし今回の書き込みが事実なら楽天が全体で年間10億円程度の金額を騙し取っていることになるのですが・・・


> > お答えありがとうございました。自分だけではないようである意味安心しました。安心してる場合か-----楽天の作戦としてはアフェリエイトで1度買い物が発生すれば履歴をもとにメールを送りつけてリピーターにしてしまえば言い訳で、アフェリエイターのことなんかどうでもよくて、どんどんやめていってもらって結構です。ということのような気がしてきています。つまりアフェリエイターは使い捨て。楽天の試合見るのやめようかな。


- 関連一覧ツリー (■ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
参照先
暗証キー (英数字で8文字以内)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー