楽天市場の諸問題-掲示板-
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトル 顧客と楽天の考え方
投稿日: 2005/12/14(Wed) 18:43
投稿者出店者

基本的に楽天という位置づけが
デパートなのかショッピングモールなのかの感覚で位置づけが
違ってくると思います。
もしデパートで考えるとそのままクレームはデパートが受け手になりますショッピングモールの場合各個店の対応となります。
結局楽天の考え方は後者にあたり、集客は楽天、その他は各店の対処というのが実態ではないかと思います。
つまり楽天はここの責任はとらないということです。
ただテナントとして選択したという責任はあるでしょうけど・・・
それが退店勧告をうてるといったことと結びついているのでは??
中で埋もれないためにも独自の文化とか特徴、サービスをうっていければ、楽天でなくてもやってはいけるとは思いますが、
やはりネットで買い物をするといった行為にたけているというかなれた人が多いのは事実ですね。そのお客様をいかに個店の顧客になっていただけるように努力するかが問題かなと最近考えております


- 関連一覧ツリー (■ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
参照先
暗証キー (英数字で8文字以内)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー