[リストへもどる]
一括表示
タイトルいまさらカラケンで退店なの?
記事No360
投稿日: 2006/05/02(Tue) 15:54
投稿者楽天ウォッチャー
楽天のカラケン問題どう思います?
今までにもあちこちで、カラケン問題視されていましたが、所詮アドレス集めの
プレゼント。楽天が退店勧告するまでの問題とは考えなかったけど。
※カラケン(空の懸賞即ち当選者無しの懸賞)

タイトルRe: いまさらカラケンで退店なの?
記事No361
投稿日: 2006/05/02(Tue) 21:35
投稿者kuro
どうなんでしょうね、楽天が本気でカラケン(2chではカクケン)
をやめさせようとしてるのか、たんなるポーズなのか今の段階では
判断がつきかねます。
カラケンの証拠を楽天がつかんでいて重要な問題と考えているのなら、勧告でなく強制退店処分してもいいような気がしますが・・・・
いってみれば詐欺ですからね。
でも、所詮「勧告」ってことは、楽天として大きな問題になる前に
対策をしてましたよっていう実績を残したいだけではとかんぐって
しまいます。